2009年07月30日

きのとやの酪農チーズプリン

プリン好きのアナタに朗報!

きのとやの『酪農チーズプリン』うまいっす。

以前TVでえびチャン&もえチャンも絶賛のプリンだと聞いたので

買っちゃいました。↓これです。

DSCF0353.jpg

ほどよいチーズの香りとプリンのトロケル食感。

とろとろフワーって感じです。。ぴかぴか(新しい)

大人も子供もおいしく楽しめると思います。

素材は・・・

○美瑛産牛乳
○北海道産マスカルポーネ
○フランス産クリームチーズ

厳選した素材だからおいしいのかな。

他にイチゴ味とキャラメル味があります。

夏の暑い日に、冷たいプリンで

ちょっとした贅沢タイムはいかがでしょう?

オススメです。



↓応援おねがいします。
人気ブログランキングへ



posted by kiiyan at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

福山雅治TOUR2009『道標』

週末、奥様(以降ポンちゃん)と真駒内セキスイハイムアリーナヘ

コンサートに行ってきました。

誰のコンサートかというと


☆福 山 雅 治☆

TOUR2009『道標』デス!


DSCF0402.jpg

ボクの奥様ポンちゃんは大の「福山雅治」ファンです。
ということで、ボクは福山の曲は半強制的に聴かされ
ラジオもポンちゃんと聴いたり、BROSの雑誌を見たりと
気づいた時にはちょっとした福山ツウになっていました(笑)
このごろでは新アルバム「残響」を聴いて
明日の☆SHOW
ながれ星
18-eighteen- ・・・
いい曲だなーなんて思ったりしてます。
これってボクもプチファンになってきてますかね?


会場には1時間半前に到着。
僕は福山のコンサートは初。
女性が多いんだろうなーとは思っていましたが
雨の降る中、入口前は多くのファンでいっぱいでした。
しかも、年齢層が幅広い。
10代〜60代?位の方までいたと思います。
さすが長年に渡り女性ファンの人気が高いだけありますね。
ラジオ聞いてても、カッコよくてトークも面白くて
ちょっとエッチで・・ウーン イケテマス。

さて、到着後
さっそくポンちゃんは、グッツ販売店へ
お目当てのパンフレットとタオルとバックと・・・
いくら買う気なの???
買い物が終わると満足げな笑みを浮かべていました。わーい(嬉しい顔)
周りを見渡すと、満足げな女性人がいっぱい!
みんな楽しそうです。

16時になり場内へ
アリーナに入るとすでに湿度が高くムンムン状態でした。
チケットで座席番号を確認しながら席へ
な、なんと最前列でした!
しかも一番端だったので花道も目の前です。
ポンちゃんはすでに興奮状態!

17:15頃、スタートしました。
暗闇のアリーナから光が☆☆☆
ステージから福山雅治登場exclamation×2
スポットライトを浴び、両手を広げ
会場内は一気にヒートアップです。
キャー☆かっこいいー☆ましゃー
ポンちゃんも「マシャー揺れるハート
負けじとテンションアゲアゲです!

男のボクが言うのもなんですが
カッコよかったです。
やっぱスターってオーラでてました。

曲が進むにつれ会場の熱気と女子の奇声?歓声で
ちがう世界に来た感覚を覚えました。ここはどこ?
最初、男の僕が福山を最前列から見て盛り上がるのは
恥ずかしい感じがしてたんですが・・・
気づいた時にはポンちゃんと一緒に盛り上がって
楽しんでました!

ピーチのおしりレプリカはヤバイんじゃない?って
感じでしたがポンちゃんは大喜びでした。
何でも許されるのね…ましゃ

 キスが上手で
   感度がよくて
     声が大きい
       ・・・・・・
 いやらしいヒト揺れるハート

こんな言葉を社内で女子に言ったら
即、セクハラで訴えられます!
同じ言葉でもイヤな人が言えばセクハラで
好きな人が言えば、笑顔になれる
女性の心理は正直すぎます!
やっぱり なんでも許されるのね…ましゃ

福山コンサートが初デビューで
花道から2M位のとこで見れた僕は
ましゃファンからすれば幸せ者なんでしょうね。
そうそう、福山ってコンサートでは聖水?入りのコップを
投げるじゃないですか。
ポンちゃんもコンサート前に「ほしいなー」って言ってたんですが
福山がコップを投げる瞬間、目が合っちゃいまして
たぶん僕がコップ欲しそーな目をしてたんだと思うんですが
ジャンピング・キャッチしたら取れちゃいまして

↓↓ほら↓↓
DSCF0404.jpg

ポンちゃんには、ここ数年に無いくらい感謝されました!
コップでこんなに幸せになれるポンちゃんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


でも、やっぱカッコいいと素直に思えたし
アラフォーらしく大人の謙虚さやファンに対する気遣いも感じられて
印象はすごく良かったです。
いい刺激になりました。
彼氏やパパも一緒に行くと俺もカッコいい男になろう!なんて
思っちゃうかもしれないですね。


世のアラフォーは僕も含め、福山を少しは目指す?お手本に
ナイスなアラフォーになる為に努力しないとね。
ポンチャンに「太るな!」って言われてるので
スタイルも気にしつつ、がんばろーっと。

という訳で、長々書いちゃいましたが
結論は、楽しかったので
また次回もポンちゃんと行こうと思います。
福山さん&スタッフの皆さん、ありがとうございました。


最後に福山さんには関係ないんですが
ひとつ気になったことがあったので書いておきます。
障害のある方用に1M位高いブースがアリーナ席の後方に
用意されていました。そのこと自体はいい事だと思うのですが
コンサート終了後、ファンの皆が大半帰るまでそのブースに
車椅子でおりました。
高い所に居たので、皆の目に入り、結果大勢の方が見ていました。
僕なら「ジロジロ見るな!」と思うでしょう。
車椅子の方からすると健常者の視線が痛かったんじゃないかな
と感じたのは僕だけでしょうか?
スタッフの方がいち早く高いブースから降ろしてあげる気遣いが
必要だと思いました。
そこだけチョッと残念でした。


あとはGOOD!
竜馬伝の視聴率はスゴイんだろうなー
今日もマシャのパンフレットを眺めて
ニヤニヤしてる女子が日本中に数万人いることでしょう!!


↓よければポッチっとお願いです。
人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊び・地域情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ちぎりパン

今、セブンイレブンの「ちぎりパン」が密かなブームです。

ママも子供たちも、セブンイレブンに行くと

必ず「ちぎりパン」です。

ただ切れ目がついたパンなんですが

そんなに売れる理由がボクは???です。

確かに食べやすいですけど・・・

主婦や子供たちの間で起こる「流行モノ」に

いつも振り回される世のパパさんも少なくないはず。

商品のある店を探し回ったり、時には並んだり

それでいて流行が過ぎると、まるで何事も

なかったように過去の流行には見向きもせづ

新しい流行に飛びつきます。

日本人は流行に流されやすい人種ですね(笑)

でもそれが幸せな時間なのかもしれません。

家族で楽しめればいいですかね。


↓よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:ちぎりパン
posted by kiiyan at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ベイブレード買いました!

19日(日)にやっとベイブレードを買うことができました。

場所は江別ポスフールです。

息子は「ダーク・ブル」が欲しかったのですが

近郊にはなく、朝8時前から並びました。

でもゲットできたので息子は喜んでました。わーい(嬉しい顔)

当日並んだ人で買えなかった人もいたようです。

ベイブレード人気はどこまで行くのでしょう?

前日発売の新商品はオークションで4000円以上の値が

ついてました!

子供のおもちゃについつい熱くなる親が多いようです(笑)

↓ぽっちっとヨロシクです。
人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

札幌パークホテル45周年記念

昨日、札幌パークホテルでランチしてきました。

雰囲気がよく、美味しいランチをいただきました。

ところで・・・

今年は札幌パークホテルの45周年だそうです。

約半世紀開業してるなんて歴史を感じますね。

確か数年前にロビーを改修しましたよね。

個人的な感想ですが、料理も美味しく、利用しやすい

ホテルの一つだと思います。

ただいま、45周年を記念して

45プライスメニュー&45%OFFを行っています。


4500円の料理プランや45%OFFプランなど

お得なので、このチャンスに利用してみてはいかがでしょう。

↓おーえんよろしく

人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ベイブレード売切れ!(後編)

昨日書いた通り、市内のおもちゃ屋さんから

ベイブレードが消えました。

早速今日、市内・市外のおもちゃ屋さんに連絡し

在庫確認をしました。

札幌、江別、恵庭、千歳・・・

でも、全店売切れでした。バッド(下向き矢印)

けっこうショックです。

メーカーも多く作って在庫になることを恐れ

一定量しか作らないので人気商品はなかなか入荷

されないそうです。

確実に購入する方法は、毎日ショップに連絡して

入荷を確認するしかないようです。

オークションという手もありますが高いっす。

昨晩のオークションでは2400円するものもありました!

4倍です!!

ボクはマメにショップへTELして入荷を待つことにします。

ベイブレード入荷情報を持っている方いましたら連絡ください。

↓よければお願いしまーす。
人気ブログランキングへ


posted by kiiyan at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ベイブレードが売り切れ!

今日、息子がベイブレードがほしいと言っていたので

家族でトイザラスへ行きました。

※ベイブレードとはコマのおもちゃで色々なタイプがあり
今、子供に大人気!TVアニメでも放送されています。

すると・・・全種類在庫切れ。売り切れているのです。

そっ そんな・・・

聞くとファクトリー店、厚別店、手稲店の全店品切れ!

すかさずジャスコ、西友にも行きましたがやっぱりナイ。

札幌からベイブレードが消えました。。。たらーっ(汗)

びっくりです!


我が家でのベイブレイド歴は長く、かれこれ

6年位前から遊んでいました。

今の商品は当時より進化して、プラスチックから金属製になり

重量感あるバトルがおもしろいです。

それにしても困りました。

明日以降、在庫のある店を探そうと思います。

もし見つけたら、ブログに書きますので

探している方がいましたら、参考にしてください。

息子のために、がんばります。

↓応援ポチッおねがいします。

人気ブログランキングへ


posted by kiiyan at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

日本ハム!勝ったぜー!

今日は日本ハム対千葉ロッテの試合を観戦してきました。

いやー 今日は面白い試合でした!

しかも6対5でファイターズの勝利!

子供達も興奮気味でした。

DSCF0355.jpg


乱打戦でホームランが3本見れました。

特に5回裏、稲葉の勝越しソロは綺麗な弧を描きライトスタンドへ!

あれは狙ってたね?稲葉さん手(チョキ)

最後は小谷野のタイムリーで勝負あり。

今日のような試合内容ならスタンドも大盛り上がりだね。


それと、今日はイベントで婚活シートが設置され

独身男女が300人、試合観戦したようです。

試合中に4回のシャッフルタイムがあり、なんと

今日 28組のカップルが誕生したみたい揺れるハート

すごい! 僕も経験してみたかったッスわーい(嬉しい顔)

2800人以上の応募の中から28組のカップルが誕生したので

きっとすごい確立でめぐり合った2人!

ゴールインできるカップルがいるといいですね。

我家も楽しい一日になってよかったです。

また日本ハムの応援に行ってきまーす野球

↓応援おねがいします。
人気ブログランキングへ


posted by kiiyan at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び・地域情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

明日は日ハム観戦!

今日はすごい雨でした・・・

暑くなったり、寒くなったり。

風邪ひいちゃいそうです。

ドンよりとした気分になりがちですが


でも、明日は日ハムの野球観戦に札幌ドームへ行きます野球

子供達も楽しみにしています。

今、日ハムは連敗中ですが、がんばってくれると思います。

誰が投げるのかな? 八木かな・・・

とにかく家族みんなで応援してきます。

感想は近日アップします!


人気ブログランキングへ


posted by kiiyan at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

骨盤体操。

昨夜、遅い夕食を食べているとき

嫁がいきなり「ちょっと確認したいことがあるから立って!」

といわれ、確認?何も悪いことした覚えもないし・・・たらーっ(汗)

とおもむろに起立した。

すると、足を肩幅に開き、膝を曲げ、両手を広げ

目を瞑り、両手を前に動かして、人差し指をつけてみて!と

言われるがまま、やってみたら人差し指がつきました。

すると・・・

「骨盤曲がってないんだね!」だって

なんじゃそりゃ〜


食事中にやらせることかーexclamation×2

よくよく聞くと昼間の、のりさん?って言う人の番組で

やってたみたいです。


食後に今度は嫁の指導の下、骨盤体操というものをさせられました。

これがけっこう、腰周りや肩甲骨周りの筋肉をつかい

疲れます。なかなかハード!

健康的ないい汗かいてしまいました。


説明もなく、いきなり骨盤体操させる嫁も嫁ですが

結構シェイプアップにもなるので

一度試してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)


↓よかったら宜しく
人気ブログランキングへ

タグ:骨盤体操
posted by kiiyan at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

