2008年08月19日

キロロリゾートで子供たちは大満足!(前編)

キロロリゾートへ行ってきました。(初です)

海もいいですが、キロロもいいですよー!

小学生の子供がいる家族には満腹に遊べる

ナイススポットかもしれません。

今回は家族で2日間、遊んだ内容を

勝手な解説と子供達の感想を入れながら

前編、後編に分けてアップしようと思います。




1日目の朝

前夜からテンションの上がっていた子供たち

例年この時期はキャンプがメインの子供たちにとって

初のキロロは楽しみで仕方ないようです。

7時に起床し、朝食と勉強を済ませ

9時過ぎに出発−!

高速道路で小樽まで行き、そこから1時間弱でキロロに到着。

宿泊ホテルは『ホテル ピアノ』です。

なかなか雰囲気のあるいいホテルでしたよ。

名前がピアノだけあってホテルホール内には自動演奏のグランドピアノがあり

壁紙など、いたるところに音符♪が隠れています。

チェックインが15時だったので、フロントで受付だけ済ませ

遊びにGO―!



今回はキロロのオリジナルプランだったので夕・朝食付の他に

○ゴンドラ往復のチケット
○赤井川ソフトクリーム無料券
○各種、スポーツ・アクティビティの無料又は半額になるチケット
○温泉、プールのフリーパスポート
○キロロおもしろ大国2008のフリーパスポート(1000円で購入)
 ※本来は4人で3200円です。

 などなどお得な得点がいっぱいでした。



まずは手始めにおもしろ大国2008へ

大国は3ブースに別れていて

@しかけ絵本とペーパークラフトの国
Aくわがたむし、かぶとむしの国
Bちびっこの国


なかでもオススメは

しかけ絵本とペーパークラフトの国です。

仕掛け絵本やいろいろな絵本が見れて、おもしろいです。



↓クリックで大きくなります。
DSCF0164.jpg


ちょうどペーパークラフトの体験をやっていたので参加しました。

長男はヘラクケスオオカブト

次男は恐竜のクラフトを購入。

インストラクターの先生に教えてもらいながら

作っていきます。

試行錯誤しながら30分くらいで完成!


↓クリックで大きくなります。
DSCF0173.jpg



子供たちも『楽しかった!』と満足気です。

他にも、キャラクター物、クラシックカー、建築模型、動物、魚、船・・・・・

年齢に合わせて子供から大人まで楽しめます。

興味のある方はご覧になってみては↓

集文社のペーパークラフト
http://www.shubunsha.net/



続いて、くわがたむし・かぶとむしの国へ

カブトムシが放し飼いになっていて触れるコーナーや

世界のクワガタ、カブトムシを展示してあったり

見て、触れて遊べます。



余談ですが、昔は早朝や夜にクワガタをとってきて

何十匹も飼っていましたが、今は買う時代ですよね。

クワガタを探して採るロマンが今の子供たちは知らない!

と思うのは僕だけでしょうか・・・・・



続いて

ホテル横のパークゴルフ場へ

もちろん子供たちは初めてです。

最初はなかなかボールにクラブが当たりません。

笑いっぱなしです。

そんな最中、2番ホールでパパがホールインワンを決めちゃいました。

やったー。かっこいいお父さんを見せれました!

後半になると、やっぱ子供は飲込みが早い!

みるみる上手になってきます。

みんなで笑って、悔しがっての18ホールでした。




次に野球をしたいと森の広場へ。

30000uの敷地があり芝もきれいで自由に遊べます。

持込みもOKということで道具を持込み

1時間30分程、キャチボールやバッチング練習をやって遊びました。

ちょうどどこかの大学のアメフトチームの合宿をやっていて

途中からアメフト見て、筋肉モリモリだーとか、黒いひとばっかだーとか

いいたいこといって盛り上がりました。




15時になりチェックインを済ませホテル内探検へ

変わっていたのは2Fから外に出られるようになっていて

レストランやお土産ショップ、温泉・プール施設が並んでいる

ちょうど千歳のアウトレットモール・レラのような感じです。

ひととおりホテル内を探検し、部屋へ

さすがに疲れて、夕食までダラダラとしてました。

子供たちはゲームです。




夕食はホテルピアノ内にあるレストランを自由に選べるプランです。

我が家は迷わずブッフェバイキング!

子供はバイキング大好きです。(笑)

内容は和・洋中心で少し品数が少ない気もしましたが

ステーキや天ぷら、パスタなどをシェフがサービスしてくれたり

キロロで育った新鮮な野菜が豊富に使われていました。

料金も安いですし

ヘルシー嗜好の僕としては合格点かな。


↓こんなかんじ。
DSCF0186.jpg


子供たちはもちろん喜んで食べてました。

自分の好きなものを選んで食べることが楽しいようです。

お腹いっぱいで4匹のたぬき状態です。



21時になりました。

花火の時間です。

子供たちの楽しみにしていた一つです。

キロロの夜は札幌とちがい暗いので

思った以上にきれいでした。


DSCF0198.jpg


少しオリンピックを見てから、お風呂へ

風呂は普通の風呂、寝風呂、露天風呂、ドライサウナにスチームサウナがあり

温度も衛生面もよかったですよ。

難点をひとつ上げると露天風呂に行くのに、階段をおりて

地下に移動しなければならないのが×かな。

子供たちは元気なのでよいですが、老人だと危険ですねー。

部屋に戻り、1日いっぱい遊んだので、すぐ寝ました。

爆睡でした!






以上!キロロリゾート前編を終わります。

次回 後編アップします。





banner_04.gif
↑ポチッと応援ヨロシクです。
posted by kiiyan at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び・地域情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104984585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。