2008年08月27日

八角(ハッカク)の刺身おいしい。

先日、ススキノで八角のお刺身を食べました。

八角は字の如く、魚のボディーが八角形になっているお魚です

日本でも北海道など一部でしか捕れない魚みたいです。

塩焼きなどは食べたことがあったのですがお刺身は 初!

刺身大好き系の私としてはお刺身にはうるさいです。

おいしくなければ不機嫌になります!(笑)


八角の塩焼きは大好きなのですが

お刺身はどうかな・・・どんな味かな・・・

八角(オス)の姿盛りを一切れ パク

ん〜〜。おいしい!!

油がのっててマイルドです。

やっぱり刺身は油がのってないといけません。


八角は見た目は強面な魚です。

※ごめんなさい。写真な無いので他のサイト参照ください。

オスメスに違いがあり、オスは背びれが大きくて

油がのっていて大きいものだと高級魚。

メスは背びれが小さく、油少な目だそうです。

でも、どっちもおいしいと思いますけどね。


東京の方はあまり食べたことがないようなので

このブログをごらんになった方が札幌や小樽に来られた際は

是非一度、新鮮な八角の刺身を食べてみてください。

見た目のグロテクトさと味のギャップがあって

おいしく、話のタネにもなるのでオススメです。

banner_04.gif
↑ポチッと応援ヨロシクです。
ラベル:八角,ハッカク
posted by kiiyan at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。