2008年09月22日

子供の事件が近年多すぎる!

最近、TVを見て思うことは子供が被害者の事件が多い!ということ

この数日でも福岡の小学一年男子の殺害事件や

千葉の5歳少女の殺害事件など悲惨な事件が次々と起こっている。

小さな子を持つ親として、他人事ではない気持ちになるのは

僕だけではないですよね・・・福岡の事件では母親が逮捕と朝のTVで見ました。

自分の母親に首を●●られ意識が遠のく瞬間、男の子は

何を思ったのでしょう。胸が痛くなります・・・

弱い者に手をかけるということは、自分が弱いからです。

これは幼少からの成長過程に原因があるといわれています。

難しい話は抜きにしても、昔はあまり無かった事件だと思います。

ではいつ頃から子供の事件が増えたのでしょう?

戦後以降の厳しさを知らぬ親が育てた子供たちが、屈折した大人に

なったのでしょうか?

団塊の世代の子供達から、少しずつ変化してきている気がします。


とにかく自分の子供には細心の注意をして守り

子供の将来(大人になった時の人格)は親の影響が大きいことを

もう一度認識して子育てを親として努力してゆく!

このことが大切なんだと思います。

このことが将来、自分の子が家庭をもった時 そして

気が早いですが、まだ見ぬ未来の『孫』の幸せが

今、親である私に懸かっていると自覚すべきですよね。

仕事も大事ですが、子育てはもっと大切です!!



全国のお父さんも、仕事は大変だと思いますが

子育てはもっと大変ということを受け止めて

専業主婦の奥さんに感謝し、共働きであれば直のこと

自分の子が逮捕されるようなことのないように

しっかり向き合って子育てしてゆきましょう。

親でも子供の心は100%見透かすことはできません。

「うちの子にかぎってそれはない!」という絶対はないのです。

だからこそ子と会話をし、大人の手本を見せましょう!

がんばりましょうね!!

banner_04.gif
↑ポチッと応援ヨロシクです。
ラベル:子供 事件
posted by kiiyan at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

