2008年09月27日

食の安全が崩壊?!

丸大食品が製造・販売した菓子や惣菜から

有害なメラミンが検出された事件!!

その商品はスーパーで僕も目にしたことがあるので

「マジ?!」と恐ろしくなりました!子供の食べる菓子ですよ・・・

やはり中国からの輸入方法はもっと考え直す必要が

あると思いますよね。 だって

これは氷山の一角ですよね!

まだまだ有害な物質が混入した商品を我々日本人が食べている

に違いないのですから。

消費者が原産地などを確認するなどの自衛策も必要でしょうが

限度があると思います。

表記が正しいという保障もないですし。


日本の企業が人件費を低くするために中国などに生産工場を

おいていることにも原因があるでしょうし

問題の根はすごく深そうです。

すぐには解決しそうにありません。



日本の食の安全は崩壊に向かっているように思えます。

私たちに今できることは

安さだけでなく、安全な食材を見極める!という

ことが大切なのでしょう。

この週末は気を引き締めてスーパーに行きます!!

banner_04.gif
↑ポチッと応援ヨロシクです。
posted by kiiyan at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。