2008年09月29日

灯油・ガソリン代が下がって嬉しいけど・・・

今月はガソリン代が下がっていて本当に助かります!

久々の150円台です。ヤッター!!

しかし、スタンドの所長いわく11月からまた上がりそう

というのです。トホホ・・・

最近はすっかり寒くなってきましたよね。

もう冬が間近です。

我家でも暖房を入れたいけど灯油代がかかるので

我慢して寒さに耐えています。

灯油代は現在120円くらいでしょうか。

一般家庭のホームランクは約400Lですから

月400L使用すると、それだけで48,000円!

やばいですよね。どうすればいいんでしょう?

電気とガスも値上げするようですし先行き不安ですよね。

麻生総理は一般庶民のための対策をとってくれるのでしょうか。

なんだか神頼み的ですよね。

今やれることは、

○車で長距離走らない。

○厚着で室温を下げる。

○こまめに暖房の電源を入り切りする。

○少しでも安いスタンドを利用する。

こんなことくらいでしょうか。

もし、良い節約方法があったら教えてください。



banner_04.gif
↑ポチッと応援ヨロシクです。
posted by kiiyan at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107326570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。