2008年11月17日

子供のインフルエンザ

11月に入って風邪をひいてしまい・・・

この頃は、完治するのに時間がかかるような・・・

体力の衰えを感じます。

ところで、もう小学校ではインフルエンザで


学級閉鎖している地域がでてきています。

ちょっと早くないかー!

まだ予防接種していない方もいるのではないでしょうか?

接種してから約2週間しないと抗体ができないですよね。

しかも子供は2回接種しなければなりません。

私たちのスケジュール通りウイルスが来てもらわないと困ります。

2回接種するまでにインフルエンザになる子もいますから。

1回でも接種すれば症状は軽いかもしれませんが

インフルエンザにかからないワクチンを開発してほしいです。


毎年のことですがタミフル(インフルエンザの薬)の問題もありましたし

いやなシーズンの到来です!!

基本は手洗いうがいですから

子供たちに習慣付けて、しっかりやらせましょう!!

posted by kiiyan at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

