2009年07月04日

子供とキャッチボール!

今日は休みだったので、子供達と野球をしに公園へ!

最初は3人でキャッチボールをしていたが

コントロールが悪くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ついつい子供達の指導に熱が入り、ウザがられてしまった!


それから3人野球へ変更。

ピッチャー・バッター・野手の3交代で遊びました。

これが、なかなかオモシロイ。

そんな親子団欒をしていたら、友達がどこからともなく

集まってきて、大人数に!

二手に分かれて試合形式になってしまい

気づけばパパの居場所がなくなってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、子供達の楽しんでいる姿を見ると

僕も小中と野球をやっていたので、昔とオーバーラップして

楽しく観戦できました。

勉強も大切ですが、集団で遊ぶ中で知ることも多いですし

文武両道のバランスが大切だよなーと感じました。

言うのは簡単ですが、難しいことなので

親としてのサポートをしっかりしなきゃ!!

来週末は札幌ドームに野球観戦に行く予定なので

楽しみです。


↓よかったらポチよろしくです。

人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。