2009年07月29日

福山雅治TOUR2009『道標』

週末、奥様(以降ポンちゃん)と真駒内セキスイハイムアリーナヘ

コンサートに行ってきました。

誰のコンサートかというと


☆福 山 雅 治☆

TOUR2009『道標』デス!


DSCF0402.jpg

ボクの奥様ポンちゃんは大の「福山雅治」ファンです。
ということで、ボクは福山の曲は半強制的に聴かされ
ラジオもポンちゃんと聴いたり、BROSの雑誌を見たりと
気づいた時にはちょっとした福山ツウになっていました(笑)
このごろでは新アルバム「残響」を聴いて
明日の☆SHOW
ながれ星
18-eighteen- ・・・
いい曲だなーなんて思ったりしてます。
これってボクもプチファンになってきてますかね?


会場には1時間半前に到着。
僕は福山のコンサートは初。
女性が多いんだろうなーとは思っていましたが
雨の降る中、入口前は多くのファンでいっぱいでした。
しかも、年齢層が幅広い。
10代〜60代?位の方までいたと思います。
さすが長年に渡り女性ファンの人気が高いだけありますね。
ラジオ聞いてても、カッコよくてトークも面白くて
ちょっとエッチで・・ウーン イケテマス。

さて、到着後
さっそくポンちゃんは、グッツ販売店へ
お目当てのパンフレットとタオルとバックと・・・
いくら買う気なの???
買い物が終わると満足げな笑みを浮かべていました。わーい(嬉しい顔)
周りを見渡すと、満足げな女性人がいっぱい!
みんな楽しそうです。

16時になり場内へ
アリーナに入るとすでに湿度が高くムンムン状態でした。
チケットで座席番号を確認しながら席へ
な、なんと最前列でした!
しかも一番端だったので花道も目の前です。
ポンちゃんはすでに興奮状態!

17:15頃、スタートしました。
暗闇のアリーナから光が☆☆☆
ステージから福山雅治登場exclamation×2
スポットライトを浴び、両手を広げ
会場内は一気にヒートアップです。
キャー☆かっこいいー☆ましゃー
ポンちゃんも「マシャー揺れるハート
負けじとテンションアゲアゲです!

男のボクが言うのもなんですが
カッコよかったです。
やっぱスターってオーラでてました。

曲が進むにつれ会場の熱気と女子の奇声?歓声で
ちがう世界に来た感覚を覚えました。ここはどこ?
最初、男の僕が福山を最前列から見て盛り上がるのは
恥ずかしい感じがしてたんですが・・・
気づいた時にはポンちゃんと一緒に盛り上がって
楽しんでました!

ピーチのおしりレプリカはヤバイんじゃない?って
感じでしたがポンちゃんは大喜びでした。
何でも許されるのね…ましゃ

 キスが上手で
   感度がよくて
     声が大きい
       ・・・・・・
 いやらしいヒト揺れるハート

こんな言葉を社内で女子に言ったら
即、セクハラで訴えられます!
同じ言葉でもイヤな人が言えばセクハラで
好きな人が言えば、笑顔になれる
女性の心理は正直すぎます!
やっぱり なんでも許されるのね…ましゃ

福山コンサートが初デビューで
花道から2M位のとこで見れた僕は
ましゃファンからすれば幸せ者なんでしょうね。
そうそう、福山ってコンサートでは聖水?入りのコップを
投げるじゃないですか。
ポンちゃんもコンサート前に「ほしいなー」って言ってたんですが
福山がコップを投げる瞬間、目が合っちゃいまして
たぶん僕がコップ欲しそーな目をしてたんだと思うんですが
ジャンピング・キャッチしたら取れちゃいまして

↓↓ほら↓↓
DSCF0404.jpg

ポンちゃんには、ここ数年に無いくらい感謝されました!
コップでこんなに幸せになれるポンちゃんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


でも、やっぱカッコいいと素直に思えたし
アラフォーらしく大人の謙虚さやファンに対する気遣いも感じられて
印象はすごく良かったです。
いい刺激になりました。
彼氏やパパも一緒に行くと俺もカッコいい男になろう!なんて
思っちゃうかもしれないですね。


世のアラフォーは僕も含め、福山を少しは目指す?お手本に
ナイスなアラフォーになる為に努力しないとね。
ポンチャンに「太るな!」って言われてるので
スタイルも気にしつつ、がんばろーっと。

という訳で、長々書いちゃいましたが
結論は、楽しかったので
また次回もポンちゃんと行こうと思います。
福山さん&スタッフの皆さん、ありがとうございました。


最後に福山さんには関係ないんですが
ひとつ気になったことがあったので書いておきます。
障害のある方用に1M位高いブースがアリーナ席の後方に
用意されていました。そのこと自体はいい事だと思うのですが
コンサート終了後、ファンの皆が大半帰るまでそのブースに
車椅子でおりました。
高い所に居たので、皆の目に入り、結果大勢の方が見ていました。
僕なら「ジロジロ見るな!」と思うでしょう。
車椅子の方からすると健常者の視線が痛かったんじゃないかな
と感じたのは僕だけでしょうか?
スタッフの方がいち早く高いブースから降ろしてあげる気遣いが
必要だと思いました。
そこだけチョッと残念でした。


あとはGOOD!
竜馬伝の視聴率はスゴイんだろうなー
今日もマシャのパンフレットを眺めて
ニヤニヤしてる女子が日本中に数万人いることでしょう!!


↓よければポッチっとお願いです。
人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊び・地域情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ななブログですね!
Seesaaのランキングサイトから飛んできました。
やっと梅雨明けですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きの為のブログ at 2009年08月19日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124330854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。