2009年10月01日

有機野菜ってうまい!

ひょんなことから有機野菜の直売所を発見しました。



家から以外に近いところ



スーパーでも有機栽培の野菜は購入できるけど




その直売所は裏に畑があり、自分でほしい野菜を




ほしい量、自分で採ることができます。手(チョキ)




茄子、ピーマン、とうきび、白菜、キャベツ、ししとう、ゴーヤ




いうまでもなく、すごく新鮮で香りとツヤぴかぴか(新しい)が違います




ハウス内のミニトマトを試食したのですがウマイっすグッド(上向き矢印)




子供達も「チョー おいしい」と喜んでました。




採りたてをスーパーよりも安く食べれるなんて




ちょっとした贅沢じゃありませんかexclamation×2







ジャンクフードをよく食べる食生活なので



子供達が大人になったとき病気になりそうですし




有機野菜は体によいので、子供達の食生活を




変えてあげられると思っています。




カップめんやファーストフードも大好きですが




健康な体のために有機野菜をもりもり食べましょうわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

なかなか治らない風邪

我家全員、連休前から風邪をひいています。

シルバーウィークは特に外出なしでした。

小学校ではインフルエンザが流行っているのですが

幸いにもインフルエンザではありません。

でも咳がとにかくヒドイです。

明日はドライブを予定してるのですが

家族4人マスクしてドライブになりそうです。

10月から更にインフルエンザが流行るので

充分注意しましょうね。
ラベル:風邪
posted by kiiyan at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

いっきに秋?

夏が終わった・・・

今年の真夏日は3日間しかなかったとか・・・

夜も寒くて、昨日から長袖のパジャマを着用!

体も冷えて、コーヒーや紅茶ばかり飲んでます。

新型インフルエンザも流行ってますし

風邪をひかないようにしなきゃ!


今朝、子供たちはTシャツで学校へ出発。

子供は風の子?

体感温度が違うのでしょうか?

季節の変わり目なので

健康管理、風邪予防に注意します。



↓応援よろしくです
人気ブログランキングへ


posted by kiiyan at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

夏風邪ひいちゃいました。

やばいっすーもうやだ〜(悲しい顔)

夏風邪ひいちゃいました。

現在38.2℃・・・たらーっ(汗)

夏風邪なのか、新型インフルエンザなのか不安です。

新型でも熱が出て、そのうち治まるのはどちらも同じ。

まずは休養して様子を見ようと思います。

今日は生がつくモノを食べて、すぐ寝ようと思いますexclamation×2

子供にうつさないようにしないとね。

みなさんも、風邪には気をつけて・・・・ふらふら手(パー)


↓ポチ
人気ブログランキングへ


posted by kiiyan at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ちぎりパン

今、セブンイレブンの「ちぎりパン」が密かなブームです。

ママも子供たちも、セブンイレブンに行くと

必ず「ちぎりパン」です。

ただ切れ目がついたパンなんですが

そんなに売れる理由がボクは???です。

確かに食べやすいですけど・・・

主婦や子供たちの間で起こる「流行モノ」に

いつも振り回される世のパパさんも少なくないはず。

商品のある店を探し回ったり、時には並んだり

それでいて流行が過ぎると、まるで何事も

なかったように過去の流行には見向きもせづ

新しい流行に飛びつきます。

日本人は流行に流されやすい人種ですね(笑)

でもそれが幸せな時間なのかもしれません。

家族で楽しめればいいですかね。


↓よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
ラベル:ちぎりパン
posted by kiiyan at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

厚別区のマンション駐車場で事件

昨日の午後7時頃、厚別区大谷地のマンション ○○○○シオール

駐車場で会社員の方が刺され亡くなる事件がありました!

新聞やニュースで大騒ぎです。

犯人はまだ逮捕されていないようですし、物騒です。

早く捕まってほしいものです。


ご家族の方も災難ですし、同じマンションの住民の方もストレスを

感じていることと思います。

ただでもマンションの建設会社が倒産してアフターなどの問題も

抱えている中、追い討ちとなる事件になってしまいました。


近郊に住んでいる方は夜の外出は嫌でしょうし

子供のいる親も当分注意が必要です。

恐ろしい事件が発生してしまいました。


ここ数年、近郊で物騒な事件が多いような気がします。

殺人事件もありましたし、コンビニなどの強盗事件も多いです。

不審者が出没して学校から連絡網が回ることもシバシバです。

家族が巻き込まれると、周りの皆が悲しい思いをしますから

なるべく一人行動は避けるべきですね!

人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

復活します。

久々に書きます・・・
しばらく書いてないと思ったら半年が過ぎていた。
浦島太郎様態です・・・

この半年、仕事や子供の教育問題などで慌しく
アット言う間に時間が過ぎてしまった。

世間では倒産、リストラなどで大変な時代である。
身近な話題では給食費の未納問題など
寂しくなるような話題ばかりである。

でも、家族が仲良く、明るく前向きに生活できているから
がんばれます!

また、気ままにブログのスタートです。
posted by kiiyan at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

年末の健康診断

年末になると、忘年会、送別会と毎週続き

おいしいものをいっぱい食べ、ガブガブ酒を飲み

ブクブク肥えてきている今日この頃です。

今月は会社の健康診断があります。

banner_04.gif
↑ポチッと応援ヨロシクです。
続きを読む
posted by kiiyan at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

子供のインフルエンザ

11月に入って風邪をひいてしまい・・・

この頃は、完治するのに時間がかかるような・・・

体力の衰えを感じます。

ところで、もう小学校ではインフルエンザで


続きを読む
posted by kiiyan at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

Qちゃんお疲れ様!

マラソンのQちゃんこと高橋尚子が引退した。

日本人初のマラソンでオリンピック金メダリスト

すごい偉業でしたし、マラソンを世に知らしめた人だと

僕はおもいます。お疲れ様でしたと言いたいです。

続きを読む
posted by kiiyan at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

年末は飲み会続きで・・

この所、仕事も忙しいのですが

飲み会続きで大変です!!

毎年毎年、ナゼでしょう?

この時期になると夫婦仲が悪くなります。

続きを読む
ラベル:年末 飲み会
posted by kiiyan at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

緒形拳さんご逝去。

昨日、TVで緒形拳さんの訃報を聞きました。

俳優としても存在感がありかっこいいな。

と感じていたので残念です。

次男の直人さんがインタビューで言った言葉、

続きを読む
ラベル:緒方拳
posted by kiiyan at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

寒いから暖房のスイッチ入てた

今日は雨が降ってて寒いです。

我慢できなくて暖房のスイッチをONにしちゃいました。

我慢の限界です。

とうとう灯油代の請求書におびえるに日がスタートした。


続きを読む
ラベル:暖房,灯油
posted by kiiyan at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

男!清原和博かっこよかったゾ!!

昨日、オリックスバッファローズの清原和博選手が引退した。

引退セレモニーはマジ泣けたッス!!

僕らの世代は清原ファンが多いです。

PL学園時代からリアルタイムで見ていたので

続きを読む
posted by kiiyan at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

灯油・ガソリン代が下がって嬉しいけど・・・

今月はガソリン代が下がっていて本当に助かります!

久々の150円台です。ヤッター!!

しかし、スタンドの所長いわく11月からまた上がりそう

というのです。トホホ・・・

続きを読む
posted by kiiyan at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

食の安全が崩壊?!

丸大食品が製造・販売した菓子や惣菜から

有害なメラミンが検出された事件!!

その商品はスーパーで僕も目にしたことがあるので

「マジ?!」と恐ろしくなりました!子供の食べる菓子ですよ・・・

続きを読む
posted by kiiyan at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

映画『おくりびと』について

TVやCMでご覧になった方も多いと思いますが、本木雅弘さん主演の

映画『おくりびと』が9月13日から上映されます。

今年No1の映画との評判です。

この映画は非常に興味があります。

続きを読む
posted by kiiyan at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

福田総理 辞任。

福田総理辞任しましたね。

選挙に勝てないからなのか、早々に引きずり

降ろされたんでしょうか。

国民の支持も低かったですし・・・続きを読む
ラベル:福田総理
posted by kiiyan at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

塩きそば?(福岡県直方市産)

「塩きそば」ってご存知でしょうか?

福岡県の直方市の塩きそば(塩やきそば)を探している

人が多いんだそうです。そんなにおいしいんでしょうか・・・

北海道では焼きそば=ソース味!が定番です。

全国的にもですよね。続きを読む
ラベル:塩きそば
posted by kiiyan at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

冬の灯油代が心配。

このごろ寒いですよね。

まだ8月ですよ。

もう寝るときに毛布をダンスから引っ張り出してきて

猫じゃないですが、まるまって寝てます(笑)

続きを読む
posted by kiiyan at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

