2009年10月02日

子供達の漢字検定

来月、漢字検定があります


子供達も気合十分です。


小学校低学年でも漢字検定を受けているお子さんがいますが



中・高学年の子供達は漢字検定 初デビューです。



先ずは手始めに学年に合った級を受けるみたいです。



たぶん合格すると思いますが・・・・たぶん・・・





子供達のテキストを見ると100点を取る自信がない父です



結構、あれ?  どうだったっけ?  がありました。



日々パソコンを使う大人は自分で字を書くことが少なくなりました。



環境って怖いですね。退化しています。




読めても、書けない字ってけっこうありますよね。




漢字は点数を取るために必須なので




子供達にはコツコツ覚えてもらわなくてはいけません。




父の威厳を守るためにも、少しDSの漢検で



こっそり勉強しようと思います(笑)





ラベル:漢字検定 漢検
posted by kiiyan at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児教育系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

有機野菜ってうまい!

ひょんなことから有機野菜の直売所を発見しました。



家から以外に近いところ



スーパーでも有機栽培の野菜は購入できるけど




その直売所は裏に畑があり、自分でほしい野菜を




ほしい量、自分で採ることができます。手(チョキ)




茄子、ピーマン、とうきび、白菜、キャベツ、ししとう、ゴーヤ




いうまでもなく、すごく新鮮で香りとツヤぴかぴか(新しい)が違います




ハウス内のミニトマトを試食したのですがウマイっすグッド(上向き矢印)




子供達も「チョー おいしい」と喜んでました。




採りたてをスーパーよりも安く食べれるなんて




ちょっとした贅沢じゃありませんかexclamation×2







ジャンクフードをよく食べる食生活なので



子供達が大人になったとき病気になりそうですし




有機野菜は体によいので、子供達の食生活を




変えてあげられると思っています。




カップめんやファーストフードも大好きですが




健康な体のために有機野菜をもりもり食べましょうわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
posted by kiiyan at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

